plastico del celestial - ぷらすちこ・でる・せれすちある -

 

 

Latest Entries

WF2013Summer

Date
2013-06-19 (Wed)
Category
イベント

 という訳で、次回2013夏WFに参加いたします。
 夏WF参加は2004年が最後だったと思うので、9年ぶりですね。
 暑さに負けないよう、がんばりたいと思います。 
 お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。(^^)

 

 例によって出展物が全く変わらないので、告知カードも変わらず。(w

ワンダーフェスティバル2013[夏]
 日時:2013年7月28日(日)
 場所:幕張メッセ
 卓番号:7-11-10
 出展物:
  「1/11 初音ミク(改修版)」【展示のみ】
  「1/11 Lat式初音ミク(改修版)」【展示のみ】
  「1/11 Tda式初音ミク・アペンド(改修版)」【展示のみ】

 

  • Comments (Close) : 0

1年ぶり

Date
2013-02-10 (Sun)
Category
イベント

 絶賛放置中の当blogですが、WFパンフレット発売以来ご来訪頂ける方が増えてきたので、簡単に告知など。
 次回2013冬WFに参加いたします。
 一年ぶりのイベントでまたしてもばたばたしてますが、お近くへお越しの際は、お立ち寄り頂けるとうれしいです。(^^)

 

 出展物が去年と一緒なので、告知カードもおんなじ。(w

 ワンダーフェスティバル2013[冬]
 日時:2013年2月10日(日)
 場所:幕張メッセ
 卓番号:5-01-11
 出展物:
  「1/11 初音ミク(改修版)」【展示のみ】
  「1/11 Lat式初音ミク」【展示のみ】
  「1/11 Tda式初音ミク・アペンド」【展示のみ】

 写真のアップは直前になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

(6/18追記)
 当日の展示は、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  • Comments (Close) : 0

reboot

Date
2012-02-12 (Sun)
Category
イベント

 永らくイベント活動休止していた当方ですが、2012冬WFより活動再開することとなりました。
 久しぶりのイベントという事もあり、未だ準備でばたばたしている有様ですが、お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 ワンダーフェスティバル2012[冬]
 日時:2012年2月12日(日)
 場所:幕張メッセ
 卓番号:4-05-09
 出展物:「初音ミク」【展示のみ】

 

 

 当日の展示はこんな感じでした。

 

 
 

 

  • Comments (Close) : 0

真夏日

Date
2011-09-13 (Tue)
Category
日記

 タイバニ見てると、ペプシ飲んだり牛角で焼肉喰ったりしたくなる今日この頃。
 とりあえずDMMで同人ゲーでも買うか。(ってオイ)


 さて、やっとこさ夏場の電力規制が終わったものの、うちの会社は今月いっぱい土日出勤の月火お休み。
 昨日は疲れ果てて一日ゴロゴロしてるだけで終わってしまったので、今日は久々神田古書店街へお買い物に。
 残念ながら目当ての本は無かったものの、いろいろお仕事関係の本を購入。
 最近煮詰まり気味なので、少し新鮮な情報を入れないと、という訳で。
 ついでに地球堂さんにも寄って、ピットロードの1/144 PAK FA T-50ゲットしたり、三省堂の洋書コーナーで、けいおん!とらき☆すたの英語版買って見たり。

 その脚でもちろんアキバにも。
 コミックZinにて麦畑さんと竹宮ジンさんの薄い本見つけてホクホク。
 という訳で、このあたりを買ってきました。

 

 まどかアンソロジーは、相変わらずKashimirさんが我が道突っ走りすぎ。
 出来ればこれで16ページくらい読んでみたいもの。(w


 そんなこんなで、今日は真夏日の中だいぶ歩き回ってしまったので、とっとと寝ます。

 

  • Comments (Close) : 0

最終回

Date
2011-09-07 (Wed)
Category
日記

 先週でさよなら絶望放送が終わってしまい、とっても寂しい今日この頃。
 まどマギ公式PRODUCTION NOTEを無事予約出来ても、この空虚さは埋められないわ...

 さて、今月まで輪番休日なので今週も本日より出勤。
 水曜なのに、月曜日のような憂鬱さとはこれ如何に。
 しかも、結局世の中は普通に月火と仕事してるので、PCを開いてみればメールの山。
 早い所、終わってほしいものです。この制度。

 時に、最近の目ぼしい届きものはこちら。

 

 仏像の方は彫刻刀の使い方はもちろん、彫塑の仕方の基本から説明してあって、いろいろ目から鱗。
 特に、けっこうな職人技だと思っていたものが、実はけっこう単純な作業をただひたすらに繰り返しているだけ、という所が素敵でした。
 こういう頭の悪さは私も大好き。
 もっともっと馬鹿にならないと。
 
 西尾維新はこれから読むよ。
 
 
 

  • Comments (Close) : 0

改装準備

Date
2011-09-06 (Tue)
Category
日記

 宇宙キタ━(゚∀゚)━!!!!!
 という訳で、いきなり仮面ライダーフォーゼにハマる今日この頃。
 この「正義のヤンキー」+「大映青春ドラマ」+「ライダー」な感じがたまりません。
 是非このままのおバカ路線で突っ走って欲しいところ。

 時にtwitterの方では報告してましたが、先々月に引っ越しました。
 3.11の震災以来、前のアパートでの生活に妙に違和感があって、水平基準器で測ってみたら1.5度ほど傾いていることが判明。
 暮らせないレベルでは無いのですが、始終傾いた姿勢で生活しているような気分になりますし、シャワーを浴びてると風呂場に水が溜まってしまうような状態なので、思い切って決断しました。

 今度のアパートは、震災でもほとんど影響の無かった地盤の良い地域で、建屋にも特に異常無し。
 ちょっと古めですけど、その分家賃も1万円ほどお安くなってホクホク。
 という訳で、ここ1ヶ月ほどはずっと部屋の片付けをしておりました。
 やっとこさ寝室とリビングと書庫がなんとか形になったので、今日は懸案の造形スペースを整備。
 こんな感じになりました。

 

 ま、要は台所なんですが、帰国後1年の生活の結果、自炊するほど時間の余裕は無いことが分かったので、完全にモノつくりスペース化することに。
 今後デスクトップPCを使うことも無さそうなので、PCラックをそのまま作業卓に流用しました。
 ガスレンジ台はちょうど換気扇があるので、塗装ブース化する予定。
 早いとこ一段落させて、モノつくりに入りたいところです。

 

第7回MMD杯

Date
2011-09-05 (Mon)
Category
ネタ

 毎回毎回レベルの上がっていくMMD杯ですが、今回は個人的にこちらの作品こそが優秀作。

 

 あの日会場に居た4000人の参加者の一人としては、涙無くして見れませんョ。

 メイキングビデオもあり。

 

 こちらも、ちゃんと元ネタのメイキングビデオと同じ曲を持って来る芸の細かさ。

 

東日本大震災

Date
2011-03-28 (Mon)
Category
日記

すっかりご無沙汰してます。abanicoです。

年明け以来、一回もblog更新していなかったので、どこかのタイミングで「明けましておめでとうございます」というコメントと共に更新してやろうか等と、そんな寒い事を考えていたのですが、ここに来てまさかの震災。
直接的な被害を受けた訳では無いのですが、茨城の海沿いに住む人間としては結構影響が出てきてしまいました。
でも震災から2週間経ち、公私共々落ち着いて来ましたので、状況報告も兼ねて更新します。
長文なんで、続きを読む(Continue reading)からどうぞ。

震災当日、その時間で止まった時計。


 

Continue reading

  • Comments (Close) : 0

開店休業

Date
2010-12-31 (Fri)
Category
日記

 なんだかもうすっかり開店休業状態で申し訳ない今日この頃。
 流石に12月一度も更新無しというのも何なので、言い訳代わりに今年最後の投稿を。

 ネタが無いというのもあるのですが、最近そもそもPCに向かっている時間が激減してまして。
 一番大きいのは、部屋の模様替えをしてPCの位置を引っ越してしまった事。
 居間にPCを置いておくと、日がな一日PCをいじってしまって他の作業が進まなくなってしまうので、思いきって引っ越した先がこちら。

 

 寝ながらBD見られる環境も欲しいなと思っていたところだったので、我ながら良いアイデアだと思ったのですが、ベットに上がった瞬間無意識に横になってしまうので、全くPCを立ち上げられないという結果に。(w
 ipadもあるのでメールやネット見るくらいなら、これで十分対応出来ちゃうというのもありますし。
 そのipadいじり自体も、最近は入浴中やら就寝前に済ますようにしているので、ますますPC離れが進むと。


 ただお陰で、居間でコツコツ勉強するような時間もとれるようになって来ました。
 日本へ帰って来てはや4か月ではあるのですが、仕事の対象となる製品ががらりと変わった事もあり、未だに慣れない部分が。
 一方、次第に難しい仕事も任されるようになって来ているので、なかなか気も抜けませんし。
 そんなこんなで、やはり1年くらいはきっちり仕事を覚えないとあかんなあ、と改めて実感しているところ。
 まあ人間死ぬまで勉強ですので、がんばるしか無いです。


 とは云えヲタ成分無しにはガス欠してしまいますので、ちまちまと買い物もしてます。
 最近ゲットしたヲタグッズはこの辺。

 

 にいてんごシリーズ、意外と頑張ってますねえ。
 黒猫が付属してた電撃G’sFestival!!だけは、どこにも売っていなくて水戸のアニメイトまで出かけたというオチまで。(w
 ここまで来ると、沙織と地味子も欲しいところです。

 

 実家に置きっぱなしにしてた「ワールド・イズ・マイン」ミクもやっと回収。
 植物少女園さんの造形はやっぱすげえわ。
 明石さんも買おうっと。

 それにしても結局今年はけいおん!の年だったなあとしみじみ実感。
 中国出向中の激務も、日本に戻ってからの多忙も、これで何とか乗り切れたようにも思いますし。
 来年公開になるであろう劇場版も楽しみに待ちたいと思います。

 そんなところで、それでは皆さん良いお年を!


 

  • Comments (Close) : 0

当たり年

Date
2010-11-14 (Sun)
Category
日記

 気が付けばイカ娘のことばかり考えている今日この頃。
 まさか放送前はこんなにハマるとは思いもしなかったでゲソ。
 それにしても今期は禁書目録に俺妹、イカ娘にアマガミSS、タクトにパンストと当たりが多すぎて、とりあえず見るだけでも週末が終わってしまうではなイカ。
 そしてもミルキーホームズには、ほんとやられたなあ。(w
 まさかここまで化けるとは。

 さて、今週末は病院へ行きがてら、軽くドライブ。
 海沿いの街なので、こんな風景も見られたり。

 

 なんという学園都市。(w
 という訳で、美琴のFigma!が届いたら、ここで写真を撮ってやろうかと計画中~。


 今週の査収物はこんなところ。

 

 やっぱビームコミックスは面白いわ。

 あと、PSP版タクティクスオウガも買っているので、これまた夢中になってプレイ中。
 予想以上に色々とリニューアルされているので、戸惑う部分もありますが、基本は変わっていないので早いとこ慣れたいところ。


 時に、今日は一日部屋の片付けをしてたんですが、そしたら荷物の奥からこんな厨二な士郎正宗Tシャツが。

 

 肩口のファスナーがなんとも痛い。(w
 ちなみにコレ、大阪日本橋で買ったもの。
 昔、仕事で岡山に長期出張していた事があり、東京への往復の途中で、関西のオタク街はどんなもんなんだろうと思って寄り道した次第。
 もう10年以上も前の話ですけど、ガンダム専門のプラモ屋行ったりして、色々楽しかった記憶があります。
 また何か機会があったら、覗いてみたいものです。


 

  • Comments (Close) : 0

More...

Return to Page Top