開店休業

Date
2010-12-31 (Fri)
Category
日記

 なんだかもうすっかり開店休業状態で申し訳ない今日この頃。
 流石に12月一度も更新無しというのも何なので、言い訳代わりに今年最後の投稿を。

 ネタが無いというのもあるのですが、最近そもそもPCに向かっている時間が激減してまして。
 一番大きいのは、部屋の模様替えをしてPCの位置を引っ越してしまった事。
 居間にPCを置いておくと、日がな一日PCをいじってしまって他の作業が進まなくなってしまうので、思いきって引っ越した先がこちら。

 

 寝ながらBD見られる環境も欲しいなと思っていたところだったので、我ながら良いアイデアだと思ったのですが、ベットに上がった瞬間無意識に横になってしまうので、全くPCを立ち上げられないという結果に。(w
 ipadもあるのでメールやネット見るくらいなら、これで十分対応出来ちゃうというのもありますし。
 そのipadいじり自体も、最近は入浴中やら就寝前に済ますようにしているので、ますますPC離れが進むと。


 ただお陰で、居間でコツコツ勉強するような時間もとれるようになって来ました。
 日本へ帰って来てはや4か月ではあるのですが、仕事の対象となる製品ががらりと変わった事もあり、未だに慣れない部分が。
 一方、次第に難しい仕事も任されるようになって来ているので、なかなか気も抜けませんし。
 そんなこんなで、やはり1年くらいはきっちり仕事を覚えないとあかんなあ、と改めて実感しているところ。
 まあ人間死ぬまで勉強ですので、がんばるしか無いです。


 とは云えヲタ成分無しにはガス欠してしまいますので、ちまちまと買い物もしてます。
 最近ゲットしたヲタグッズはこの辺。

 

 にいてんごシリーズ、意外と頑張ってますねえ。
 黒猫が付属してた電撃G’sFestival!!だけは、どこにも売っていなくて水戸のアニメイトまで出かけたというオチまで。(w
 ここまで来ると、沙織と地味子も欲しいところです。

 

 実家に置きっぱなしにしてた「ワールド・イズ・マイン」ミクもやっと回収。
 植物少女園さんの造形はやっぱすげえわ。
 明石さんも買おうっと。

 それにしても結局今年はけいおん!の年だったなあとしみじみ実感。
 中国出向中の激務も、日本に戻ってからの多忙も、これで何とか乗り切れたようにも思いますし。
 来年公開になるであろう劇場版も楽しみに待ちたいと思います。

 そんなところで、それでは皆さん良いお年を!


 

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://abanico.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/679
Listed below are links to weblogs that reference
開店休業 from plastico del celestial - ぷらすちこ・でる・せれすちある -

Return to Page Top