ゲーム

Entries

♪百合百合百合、百~合百合~

Date
2009-02-17 (Tue)
Category
ゲーム | 日記

 PSPで「ソルフェージュ」という百合ゲーを始めたら、主人公のあまりのハーレム状態ぶりにキレまくりで、度々ゲームを中断する今日この頃。

 

 生徒会長がいて、ツンデレ眼鏡がいて、やんちゃ系幼馴染がいて、ワイルド系がいて、ほんわか系お嬢様がいてと、どんだけフラグ立ちまくりなのかよと。
 いやもう、なんとも羨ましや。女子高生活。
 しかも、椋本夏夜さん描くキャラクター達が可愛いくてたまりません。
 もともと、画集買っちゃうくらいのファンではあるのですが、それにしても学園の生徒達はもちろん、スミス先生やおばあさままで可愛らしいというのは一体どういう事かと。
 果ては、アイキャッチで入るSDキャラの比類なき殺傷力を、何に喩えるべきかと日がな一日煩悶とする有様。
 という訳で、万人には全く推薦しませんが、その道が好きな方には超おススメです。
 しかしまあ、あの音ゲーパートだけは、まったくもって不要だなあ。(w


 今週も支援物資到着。

 

 結局、君に胸キュンは、分割発送で先に届きました。
 こういう対応の早さは流石amazon。
 あと遠藤周作「沈黙」があるのは、間借りさんのところで話題になっていたので。
 元々、去年ヴェネチアに行ったとき、「死海のほとり」や「イエスの生涯」を読んでていたく感銘し、次はこれ読もうと思っていたのをすっかり忘れてました。
 ま、そもそも遠藤周作を読もうと思ったきっかけがこのスレだったりするのが何ですが。(w


 その後も色々と整理中。
 作業卓はこんな感じになりました。

 

 あまり代わり映えしないですね。orz

Return to Page Top