ネタ

Entries

第7回MMD杯

Date
2011-09-05 (Mon)
Category
ネタ

 毎回毎回レベルの上がっていくMMD杯ですが、今回は個人的にこちらの作品こそが優秀作。

 

 あの日会場に居た4000人の参加者の一人としては、涙無くして見れませんョ。

 メイキングビデオもあり。

 

 こちらも、ちゃんと元ネタのメイキングビデオと同じ曲を持って来る芸の細かさ。

 

一輪者

Date
2010-09-25 (Sat)
Category
アニメ | ネタ

 なんかすごい良いので貼ってみます。
 高画質(720p)で見るのがおススメ。

 

ミクトラ

Date
2010-02-16 (Tue)
Category
ネタ

 いつもなら、この手のネタはdeliciousの方で紹介するんですが、あまりにも感動したもので。

 久々にニコ動の底力を実感したわ。
 山本弘さんによる解説はこちら。

MikuMikuDance

Date
2009-04-13 (Mon)
Category
ネタ

 今頃になって、ニコ動で「LOVE&JOY」にハマる今日この頃。

 これとか、

 

 これとか、

 

 もう、アホかと神かと。

 しかも、元ネタは1年も前だったんですね。

 

 こんな振り付けをリアルで踊れるおかめいどさんすげー。
 そして改めて、ミクミクダンスの進化に驚愕。
 こちらで、その最近の動向がわかります。

 

 それにしても、こいつを超える作品は、流石になかなか出てこないな。

 

 結局、ダンスって、小手先の技術じゃなくて、情念で踊らないとダメ、というのがよくわかります。
 最近、高解像度版が公開されたそうですので、こちらも是非。
 残念ながら、また中国がようつべ遮断してるんで、当方は見れませんけど。orz

StarrySkyのなく頃に(Capsule x Daftpunk x 大石蔵人 x 前原圭一)

Date
2008-10-08 (Wed)
Category
ネタ

 ふと劇場版「機動戦艦ナデシコ」が見たくなり、ノンストップで最後まで鑑賞してしまう今日この頃。
 これ、すごく良い「映画」だと思うんですけど、どうでしょうか。

 時に、ついカッとなって作った。

 

 ひぐらし脳ですね。わかります。

鬼才現る

Date
2008-10-05 (Sun)
Category
ネタ | 日記

 それにしても、最近仕事ばっかりで生活にうるおいが無いなあと思う今日この頃。
 もちろん明日も出勤デスヨ。

 何ていうか、心がキュンとするような、エロゲやりてー。
 (ああ、やっぱそっち方向なんだ)


 時に、このお姐さんが可愛いすぐる。

 

 モノマネだけ集めたDVDとか発売されないかな。

細かすぎて伝わらない声優モノマネ選手権

Date
2008-10-01 (Wed)
Category
ネタ

 そういえばさようなら絶望放送第55回でも取上げられていた、水戸市の納豆オブジェの写真はこちら

 時に、久しぶりにニコニコ動画の力を魅せつける作品が。

 

 

 

 なんというピンポイント爆撃。

はにはに

Date
2008-08-24 (Sun)
Category
ネタ | 萌える中国語「小萌」

 中国語の歌でも、割と萌え系というか、中毒系な曲があるんで、そのうち初音ミクでやってみようと思っていたら、とうの昔にニコ動で流行っていた件について。_| ̄|○

 

 あまりに悔しいので、思わず中国語で歌詞職人してみたら、GJ的なコメントがついてちょっと得意気。
 まあ、すごい完成度なので、是非ご覧になって下さいまし。

涼宮ハルヒコの憂鬱

Date
2008-03-16 (Sun)
Category
ネタ

 な、何これー。

 

 やっべー、明らかに何かに目覚めちまったわ。

 それにしてもキョン子の可愛さは異常。
 あと、長門カッコ良すぎ。

 こちらのキョン子さんも素晴らしいです。

外人4コマ

Date
2008-01-16 (Wed)
Category
ネタ

 Apple、iPhone/touchにソフトを追加するアップデート

 080116-2.jpg

 >わずか2,480円でソフトウェアアップグレードを購入すれば、
 >5つの新しいアプリケーションがあなたのものに。

 080116-1.jpg


 いやいや、一度やってみたかっただけで、他意は無いです。
 信者なんで、週末にでもアップグレードしてみます。
 っていうか、久々にでっかい衝動買いをしてしまいそうな気が。

  • Comments (Close) : 0
  • TrackBack (Close) : 0

アムロレイ

Date
2007-11-14 (Wed)
Category
ネタ

 なんという素晴らしい才能の無駄遣い。

 

 まさに広島の宝(w

 

 途中のブレイクから後半に向けての流れが神すぐる。(゚Д゚)ボーゼン

今日ものんびり

Date
2007-09-02 (Sun)
Category
ネタ | 日記

 案の定、再起動版エヴァの出来がすごいらしいものの、指を咥えてみているしかない今日この頃。
 あああああ。
 10月の第一週まで公開していてくれれば、私も見られるんですがー。

 さて、久々にネットうろうろしてみたんで、面白かったものをピックアップ。

オトウフさんにて序破急かがみんGIF公開中
 ぽりぽり飯を食う姿が可愛いすぐる。

【ニコニコ動画】【ローゼンメイデン】メグの持ち歌
 俺のヤクルト返せー。

東京ジルバボウイズさんにて「キング・イズ・アライヴ」公開開始
 Fateの二次創作でナチ×魔術を絡めてくるとは。
 しかも二笑亭まで
 今後に要期待。

前に農家プラモ作った者ですが…
 渡し場の奇跡再び。
 amazonもすごいことに。

ソニー Rolly の正体判明、歌って踊れるプレーヤー
 何なんだろう、このやっちゃった感は。(w

「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売
 さっそくニコニコが盛り上がっております。
 っていうか、素ですげえな。

ついに来た!9月5日プレスイベントはカバーフロー搭載iPod!?
 来るのか?本当に来るのか!

 では、これから部屋の模様替えします~。

※追記
 うわあああああ。
 奈須きのこさんまで大絶賛だ!
 本気で今月日本へ帰れる仕事を考えよう。(ってオイ)
 しかし「DDD」全4巻ってのは、うれし過ぎ~!

24日は「24」の日

Date
2007-08-26 (Sun)
Category
ネタ

 力ちゃん、何やってるんすか。(w

 

 という訳で、ついカッとなってこんなものを作ってみた。

 CM.mp3

 初期のスチャダラパー、メジャーフォースレーベルっぽい感じを狙ってみるも素人臭さが抜けない罠。_| ̄|○

新劇場版

Date
2007-08-26 (Sun)
Category
ネタ

 なんだかんだ云って、すげー楽しみなんだよなぁ。

 

やっべー、すげえ事に気づいたぜ

Date
2007-08-07 (Tue)
Category
ネタ | 日記

 今朝、寝起きにニコニコ動画で月姫MADを見ていて気付いたんだが、もしオレが翡翠ちゃんと結婚したら、琥珀さんがお姉さんじゃん!
 しかも、逆に琥珀さんと結婚したら、翡翠ちゃんが妹!\(^o^)/
 うっわー、やっべー、マジやべー、嬉しすぎー。

 ..._| ̄|○

 どうやら、予想以上に疲れている模様です。自分。


 さて、そんなこんなで明日一日を何とか乗り切れば、今週末は日本へ出張出来そうです。
 とは云え、直前まで仕事、戻った当日から仕事なので、道中、あまり疲労を溜めないようセーブするつもり。
 WFも購入目的というより、最先端の造形を見るのが目的なので、もう最初からのんびりと見て回る予定です。
 慌てたところで買えないものは買えないですし、意外な逸品が午後遅くに買えたりする事もあるのが最近のWF。
 とか云いつつも、何よ最初に私のところに来ないなんて許さないんだからっ!っと釘が呼んでる気がするので以下略。
 ま、楽しんで参ります。


 それにしても、ニコニコは相変わらずクオリティたけえなぁ。

 

 オペレーター長門とか、写真の中のハルヒとか、ハマり過ぎですョ。

たまにはフィギアでもつくろうZE

Date
2007-07-30 (Mon)
Category
BOOKMARK | ネタ

 明後日が仕事のヤマとゆーのに、ニコニコ動画にこんな面白い動画が。

 

 他の方の作業を見る機会ってまず無いので、つい見入ってしまいますね。

KONATA

Date
2007-07-29 (Sun)
Category
ネタ

 来週が仕事のヤマで週末も働きづめだったので、今日のblogの更新はブックマークだけにしようかと思ってたららきすためいでんの人の新作が上がっていて思わず紹介。

 

 相変わらず、素晴らしい才能の無駄使い。(w

ここだけ90年代

Date
2007-07-27 (Fri)
Category
ネタ | 日記

 IAEAの査察を拒否する原発って、北○○以下かよっ!と突っ込もうと思ったら、あっさり受け入れに変わって拍子抜け。

 さて、日本から戻ると、ネットのあまりの遅さに絶望。_| ̄|○
 なんか、以前にも輪をかけて遅くなって来ている気がします。
 っていうか、いつも巡回に使っているはてなアンテナが、完全に表示されるまで10分以上かかるって、どういうことよ。
 来年には北京オリンピックも控えているというのに、ここまでネット規制が厳しいと、国際的にも非難されそうな気がします。
 ま、でも、開催期間と前後くらい緩和して、誤魔化して終わってしまうんだろうな。

 そんな訳で、最近は自衛策として、少し早起きしてネットしています。
 夜がモデムで144だとしたら、朝はISDN64くらいにはなるので、だいぶ体感速度が違います。
 いつもの巡回ルートをチェックするだけなら、起きぬけのボーっとした頭で充分ですし。
 まあでも、ニコニコ動画見て、くつくつに笑ってる姿だけはどうにかならないものかとは思いますが。
 (じゃあ見るなよ)
 それにしてもブラクラOP曲の汎用性の高さは異常。

 

 メカの方は、腰にリボ球仕込みました。

 

 リボ球は、微妙に角度をつけて可動軸をいれてやらないと意味が無いのが難しいところ。
 このため、先日買ったジャイアントロボを参考にしてます。

らきすためいでん

Date
2007-06-07 (Thu)
Category
ネタ | 日記

 先週大仕事が片付いたと呆けてましたが、かといって小仕事が無かった訳では無くて、時間が無くて後回しにしてたら、それがいつの間にか大仕事に成長してたりすることもある訳で。
 それも、ニョキニョキとね(w
 まあ、そんなこんなでやっとこさ本当に一段落です。
 来週は会社の社内旅行なんだけど、このぶんならちゃんと参加出来そうです。

 

 それにしてもコレすごいわ。

ぶそ☆しき

Date
2007-05-26 (Sat)
Category
ネタ

 なんだってこう、らき☆すたがらみのMADって、完成度高いんでしょうか。

 

 っていうか、何この才能の無駄使い。(w
 小まめに手首パーツを交換して表情を出しているのがすごいわ。

ホントにもっていっていいの?

Date
2007-05-02 (Wed)
Category
ネタ

 らき☆すたがらみのMADは、爆発的な量があるんであまり取り上げるつもりが無いのですが、この出来には参った。

 

 ちなみに元曲はこちらの方の作品。
 ALiCE'S EMOTiON
 http://redalice.hmc6.net/

みち☆すた

Date
2007-04-25 (Wed)
Category
ネタ

 まあ、ネット上はらき☆すたのMADムービーで大賑わいな訳ですが。
 流石に、これにはやられた。

 

 何このハマり具合。

それにしてもこの雛苺、ノリノリである。

Date
2007-04-21 (Sat)
Category
ネタ

 ローゼンものとして、もちろんローゼン陰陽師はチェックしていた訳ですが。
 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1844.html
 http://guideline.livedoor.biz/archives/50871513.html

 

 この展開は読めなかったわ。

 動画作成用wiki@レッツゴー!メイデンズ
 http://www24.atwiki.jp/tikita/

 お前ら、最高にカッコ良いぜ。

そしたら、SO!

Date
2007-04-10 (Tue)
Category
ネタ

 最近、翠星石を好き過ぎる自分が本当に恐ろしい。

 ですよ
 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1815.html
 あーん
 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1829.html
 ちらちら
 http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50945459.html
 
 
 
 それにしても、バーズでの連載は、今後一体どうなるのかな。
 このまま休載になっちゃうんでしょうか...。_| ̄|○

TKCTKCT

Date
2007-02-14 (Wed)
Category
ネタ

 ニコニコ動画って初めて見たけど、すげー破壊力だな。(w

 ちなみにこれも、中国ではプロキシ通さないと見れないですー。_| ̄|○

79/07

Date
2007-02-02 (Fri)
Category
ネタ

 人間長生きはしてみるもんだなあ。

 

 こんな面白い事もあるんだから。

テクノリミックス

Date
2007-01-01 (Mon)
Category
ネタ

 DJ boucheさんの曲をメインにつなげたリミックスですね。
 http://haruhi.djbouche.net/

 

 なかなか良い出来です。
 (っていうか、新年最初のエントリーがコレかよっ)

これがうたらじの力か

Date
2006-12-24 (Sun)
Category
ネタ

 ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1の特製CDを聴いてたら、ふと気になる事が出てきたので、さっそくYahooで調べてみたら。

 

 みんな、気になり過ぎ!(w

ようつべ活用法

Date
2006-11-20 (Mon)
Category
ネタ

 ようつべで見るフィギュアって、意外に面白い試みかも知れない。

 

 これはちょっと、カメラが被写体に近づき過ぎな気はしますが。

実写版

Date
2006-11-19 (Sun)
Category
ネタ

 みくる繋がりで、こちらをご紹介。

 

 思い付くだけならまだしも、作り上げてしまうパワーがスゴイ。

11/21追記
 後編キター!

 

ハリウッド版予告編

Date
2006-11-07 (Tue)
Category
ネタ

 ファンの作ったMADムービーなんだそうですが。

 何この完成度。

邪神降臨

Date
2006-11-07 (Tue)
Category
ネタ

 何コレーヽ( ;´Д`)ノ

 

 字幕が繁体字のところを見ると、台湾のようですが。

もしかして

Date
2006-10-14 (Sat)
Category
アニメ | ネタ

 今度のネギま!?って、凄いことになってます?

 

 出来の良いMADだと思ってたら、音楽差し替えただけでした。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 (10/19追記)
 失敬!音楽差し替えだけじゃなくて、動画編集してタイミング合わせた見事なMADでした。
 そりゃあ、そうだよな。
 何もしないで、こんなにぴったりになる筈無いもの。_| ̄|○

最近面白かったもの

Date
2006-10-05 (Thu)
Category
ネタ

・アキバで遭った恐ろしい体験
 http://moefigure.at.webry.info/200609/article_15.html
 これ、私もアキバで遭遇した事ありますよ。(w
 見知らぬ人間が「よう、久しぶり」と馴れ馴れしく声をかけて来るので首を傾げていると、「ほら、ナベちゃんのところの」といった曖昧かつこちらの出方を伺う様な言い方をし始めて来たのでピンと来て、速攻無視しました。(^_^.)
 でも、最近じゃいきなり万札握らせたりするんですね。
 あな恐ろしや。

・『R.O.D発売延期 作者・倉田英之さんからのメッセージ!!』
 http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html
 という訳で、ファンとしては期待して気長に待ちましょう。
 つか、別に次巻完結でなくても、全然構いませんし。

・新ジャンル「ほぼ無反応」 2
 http://nyaasoku.blog69.fc2.com/blog-entry-185.html
 何処に行けば彼女に逢えますか。

・I’ve in BUDOKAN2005~COMPLETE EDIT~ 発売決定!
 http://budokan2005.prpage.jp/
 >2 旧商品をお持ちのお客様へは、ご協力店の店頭で新盤DVDを無料にて進呈いたします。
 >3 店頭にお越しいただけないお客さまにはWEBにて対応いたします。
 > 発売日と同時に、店頭にお越しいただけないお客さま、通信販売などでお買い求めのお客さまには、
 > 株式会社ビジュアルアーツまたは委託先のWEB上にて受付を行い、後日マニュアルの受け取りと
 > 進呈パッケージの郵送を行わせていただきます。

 じゃあお言葉に甘えて送ってもらいましょうか、中国まで。(w

・パソコンハウス東映、店頭にヘンテコPOPがたくさん
 http://www.akibablog.net/archives/2006/10/pop_6.html
 何この無駄なクオリティ。

・細かすぎて伝わらないものまね選手権第9弾
 http://www.youtube.com/watch?v=RW6f-NqCg3w
 http://www.youtube.com/watch?v=1QVsMRkBgvc
 http://www.youtube.com/watch?v=MOzfgP3zdyE
 http://www.youtube.com/watch?v=9_Qc8DZu9QA
 http://www.youtube.com/watch?v=cA-cvizFUjs
 そして、「オレ出没注意」Tシャツ。
 http://oukanjirushi.com/tshirts/matagi.html


今日のうたわれ:

・M.A.D WORKSさん、うたわれらじお絵いっぱい。
 http://plaza.harmonix.ne.jp/%7Etamu-v/
 バビロンの門吹いた。

・うたわれらじお人物相関図
 http://www.d7.dion.ne.jp/~s12prism/
 「あの女」テラワロタ

・うたわれるものらじおが大好きです!バナー
 http://kt-room.com/option/utaradi.html
 サイドメニューに貼りたいけど、htmlが書けません。(泣

ホットペッパー

Date
2006-09-24 (Sun)
Category
ネタ

 

 

 立て続けで5回ほど見てしまいました。
 なんなんだ、この中毒性。(w

remix

Date
2006-09-20 (Wed)
Category
ネタ

 凉宮ハルヒ関連のスゴイRemixサイトを発見。

 ハルヒ @ DJ Bouche.NET

 特に、「雪、無音、窓辺にて。」のベースラインが背筋ゾクゾクものです。
 もう、ipodでガンガン流しまくりっ!

完全バージョン絵コンテ公開

Date
2006-09-18 (Mon)
Category
ネタ

 ハレ晴レユカイダンス完全バージョンコンテ公開
 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/info/ed_dance.html

 

 職人、仕事速えぇぇぇぇぇっ!!

ローゼン麻生最高

Date
2006-09-10 (Sun)
Category
ネタ

 http://www.akibablog.net/archives/2006/09/2_41.html

 

 もう、一生付いていきます。(w

God Knows ...

Date
2006-08-15 (Tue)
Category
ネタ

 ギターの弾ける人が羨まし~。

 

  • Comments (Close) : 0
  • TrackBack (Close) : 0

ふとんがふっとんだ

Date
2006-07-21 (Fri)
Category
ネタ

 なんだか、不思議なメールが来ました。

 内容はこちら↓

Continue reading

  • Comments (Close) : 0
  • TrackBack (Close) : 0

ハルヒTシャツ

Date
2006-07-18 (Tue)
Category
ネタ

 

 「...こ、これがSOS団の力だと云うのかっ!」

 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ぺたぺた

Date
2006-07-12 (Wed)
Category
ネタ

 そう云えば、涼宮ハルヒの憂鬱最終回で、キョンに「あててんのよ」攻撃するみくるちゃんを、じっと見つめる長門っちが、まさにこんな感じでした。

 

Live! Alive!!

Date
2006-06-21 (Wed)
Category
ネタ

 何このライブ感。

  • Comments (Close) : 0
  • TrackBack (Close) : 0

柳沢は神

Date
2006-06-19 (Mon)
Category
ネタ

 幾らなんでも、このコメントは無いだろう
 素でげらげら笑ろてしまたわ。(w

                _, ,_    な…
              :.(;゚д゚):.  なんなんですか?
       コロコロ...    :.レV):.    ここ、ゴール前ですか?
       ,,..,,,○     :.<<:.    なんでボクにボール渡してるんですか?

エターナルチャンピオン

Date
2006-06-15 (Thu)
Category
ネタ

 セイバーでたまらず噴いた。(w

 http://muchan.net/diary/hirano/

一人祭り

Date
2006-06-13 (Tue)
Category
ネタ

 日本へ帰ってきたという事で、中国からはアクセス出来なかった「声優嫁占い」をやってみました。

 そしたらなんと、「abanico」でやっても、本名でやってもこの結果。


  「abanicoさんのお嫁さんは堀江由衣 さんです!」


 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

♪てぃ~おぉ~びぃ~、でぇ~~

Date
2006-06-10 (Sat)
Category
ネタ

恋のみくる伝説フルコーラス

http://www.youtube.com/watch?v=JAZdBOqXyVA

Return to Page Top