楽造形

Entries

めがっさにょろにょろ

Date
2006-07-09 (Sun)
Category
日記 | 楽造形

 今週は、「凉宮ハルヒの憂鬱」が最終回だった訳で。
 その出来については、今さら語る必要も無いほどの出来だった訳で。
 「京アニは神」の伝説に、また新たな一ページが書き加えられた訳で。

 それでも、蛇足を承知で言わせて貰えれば。
 最終話を見終わった瞬間は、同時に、本当にアニメが好きでよかったなあと思った瞬間でもありました。
 ライノベ読みで、リアルタイムでこの物語を読んでいたのも本当に良かった。
 少年少女達の成長というのは、ライノベの一つの大きなテーマでもあるのですが、それをこれほどまでに奇想天外な設定にも関わらず、予定調和とも云える見事なラストシーンで締めたこの物語は、やはり傑作といわざるを得ません。
 そしてやっぱり、この物語をこれほどまでに楽しく、美しい映像に仕上げた京アニのスタッフ達に百万の拍手を送りたいと思います。
 あんた方は、最高にイカしてるぜ!


 時に、アニメ版完結記念という訳でも無いのですが。
 つい、カッとなって作った。

 
  「にょろーん」

 
  「キョンくん、キョンくん。これはスモークチーズじゃ無いにょろ。」

 微妙に似て無いけど、後悔なぞしない。ヽ(`Д´)ノ

 という訳で、「うつらうららか」さん作のキャラクター「ちゅるやさん」を作ってみました。
 webで見かけて以来、すっかり虜になってしまい、是非今週末に作ってやろうと決めていたもの。(w

 

 意外と、サイズは小さいのです。

 こういう造形を、2~3時間くらいでさらっとこなせる様になると、カッコ良いんですけどねぇ。
 結局、丸一日かかってしまいました。
 その上、リボン作り忘れているし。_| ̄|○

 しかし、スカルピーは一気に形が出せるので、大変だけど楽しいな~。
 これからも機会を見つけて作ってみましょう。

Return to Page Top